1日目。晴れ

f0222134_2115234.jpg
とうとうパリに到着。









久しぶりに友達にも会えたし。
穏やかにパリ生活スタートです。
[PR]
# by yu-mignon | 2013-09-02 17:00 | paris日記

いってきます

f0222134_20114494.jpg
とうとうこの日がやってきました。

1ヶ月という短い期間ではありますが、
人生初の留学に行ってまいります。

行ったことのないヨーロッパ。
しかも使ったことのないフランス語。
極めつけは初めての一人暮らし。

初めてづくしで心配も多々ありますが。
ま、どうにかなるでしょう。。。。。?



では。いってきますー!
*写真はcafe shimaさんのコレクション。大好きコレ。
[PR]
# by yu-mignon | 2013-09-02 00:00 | 近況、など。

ニッポンのナツ

f0222134_7355350.jpgお蕎麦をつるり。






















f0222134_7361842.jpgお次はかき氷をさくさく。























尊敬する先輩、pinossaさんと青山でニッポンのナツ巡りでした。
来月からチャレンジする私の背中に、ドンと最後の一押しを!
このさりげないお心遣いに、気がつくといつも助けられている。

感謝の気持ち絶対に忘れません。
そしてガッカリさせないように
もちろん自分もガッカリしないように
こころの紐をぎゅっと結び直して、がんばってきます♪
[PR]
# by yu-mignon | 2013-08-30 00:00 | 日々あれこれ

刺繍WS_1

f0222134_20133814.jpg
夢がヒトツ、叶いました。

大好きで沢山お世話になっているカフェ、
代々木八幡にあるcafe shimaさんで
刺繍のワークショップを開催しました。















f0222134_20232715.jpg
こんな和やかな雰囲気の中、じわじわスタートして。



















f0222134_20243186.jpg

おしゃべりしたり。




















f0222134_2025296.jpg
時には真剣に。。





















f0222134_20253064.jpg
学生時代を思い出しつつ、笑ったり。




















f0222134_20384880.jpg





















f0222134_20391557.jpg





















f0222134_20394055.jpg

それぞれ、個性的に素敵に仕上がりました。

用意したエコバックにつけてもよし。
手持ちのかごバックにつけてもよし。
アレンジも、つけるものも無限に可能性は広がります。




参加頂いた方々にもご満足頂けて、
私もとっても嬉しい時間を過ごせました。









f0222134_7194767.jpg

完成したら、ご褒美の珈琲を。
shima さん焙煎のBブレンドを。

愉しく過ごせた時間を振り返りつつホッと一息。
やっぱり大好きな珈琲です。



参加頂いた皆様、cafe shimaさん、どうもありがとうございました。
[PR]
# by yu-mignon | 2013-08-25 12:00 | 近況、など。

お散歩コース

f0222134_22244470.jpg
行動範囲がめっきり狭くなっているこの頃。

それでもお気に入り空間は見つける訳で。。
気晴らしにぷらぷらパトロールしては休憩。

この日もお気に入りのお散歩コースで一休み。

よくケーキの下に敷いてある銀紙。
あれ、わたし苦手なのですが、
こちらは違います。薄紙です。

だから尚更、立寄りたくなるのだろうな。。
[PR]
# by yu-mignon | 2013-08-14 00:00 | 日々あれこれ

刺繍、はじめました。