<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑さ再び。

f0222134_0163643.jpg先週までの寒さも一変。
汗ばむほどの暑さが戻ってきました。
慌てて買ったニットジャケットの出番はあるの?



















初パリなのでf0222134_0195679.jpg






















f0222134_0204223.jpg定番中の定番を。





















クレープも。f0222134_0213947.jpg






















f0222134_0224561.jpgエクレアも。























そして小旅行。ナンシー地方のお城まで。f0222134_0244339.jpg





















かけがえのない日々・
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-29 00:00 | paris日記

散策

f0222134_1523186.jpg
9月2週目から曇りがちな日が多く、気温もグッとさがってます。



















f0222134_1554412.jpg

それでも元気にパリを散策。
どこを見ても絵になる風景。





















f0222134_157138.jpg

オルセー美術館の時計裏からパリ市内を。
最近流行の撮影スポットのようですよ。


















f0222134_1573043.jpg

対岸の橋からオルセー美術館をみたところ。
この日は、さわやかな秋晴れになりました。
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-20 00:00 | paris日記

案の定。。

f0222134_1336123.jpg
パリの日々を綴ろうと思ったけれど、案の定の三日坊主。笑
・・・だめですね。

本当に沢山の刺激を受けています。
目に映る風景やら、出会う人々との交流やら。


言葉にできないくらい大切な日々。












f0222134_13413913.jpg


朝のふらり散歩だって、ものすごく心地よい。
それだけでも来れてよかった。
感謝を重ねる日々。









日本は台風直撃のようですね。
甚大な被害が出ませんように。
くれぐれもお気をつけ下さい。
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-15 00:00 | paris日記

2日目。晴れ

f0222134_10575293.jpg
パリに到着して初めての食事。
バゲットとバターとヨーグルト。
ただそれだけ。でも美味しい。

日本から抱えてきた小鹿田焼のお皿と竹のスプーンのお陰かも。


その後は初めての学校へ。
今回の留学の目的、オートクチュール刺繍の学校へ。
初日の不安もあったけれど、学校の先生や
片言英語でも快くお話ししてくれたオーストラリアのマダムのお陰でとっても楽しい。

ここに通う、そう決めてから半年。
やっぱり来てよかった。


たとえアパートの鍵が開かずに小一時間ほど格闘し、
偶然帰ってきた隣部屋のマダムに助けてもらうことがあったとしても。。
来てよかった!
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-03 23:00 | paris日記

1日目。晴れ

f0222134_2115234.jpg
とうとうパリに到着。









久しぶりに友達にも会えたし。
穏やかにパリ生活スタートです。
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-02 17:00 | paris日記

いってきます

f0222134_20114494.jpg
とうとうこの日がやってきました。

1ヶ月という短い期間ではありますが、
人生初の留学に行ってまいります。

行ったことのないヨーロッパ。
しかも使ったことのないフランス語。
極めつけは初めての一人暮らし。

初めてづくしで心配も多々ありますが。
ま、どうにかなるでしょう。。。。。?



では。いってきますー!
*写真はcafe shimaさんのコレクション。大好きコレ。
[PR]
by yu-mignon | 2013-09-02 00:00 | 近況、など。

刺繍、はじめました。