<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニッポンのナツ

f0222134_7355350.jpgお蕎麦をつるり。






















f0222134_7361842.jpgお次はかき氷をさくさく。























尊敬する先輩、pinossaさんと青山でニッポンのナツ巡りでした。
来月からチャレンジする私の背中に、ドンと最後の一押しを!
このさりげないお心遣いに、気がつくといつも助けられている。

感謝の気持ち絶対に忘れません。
そしてガッカリさせないように
もちろん自分もガッカリしないように
こころの紐をぎゅっと結び直して、がんばってきます♪
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-30 00:00 | 日々あれこれ

刺繍WS_1

f0222134_20133814.jpg
夢がヒトツ、叶いました。

大好きで沢山お世話になっているカフェ、
代々木八幡にあるcafe shimaさんで
刺繍のワークショップを開催しました。















f0222134_20232715.jpg
こんな和やかな雰囲気の中、じわじわスタートして。



















f0222134_20243186.jpg

おしゃべりしたり。




















f0222134_2025296.jpg
時には真剣に。。





















f0222134_20253064.jpg
学生時代を思い出しつつ、笑ったり。




















f0222134_20384880.jpg





















f0222134_20391557.jpg





















f0222134_20394055.jpg

それぞれ、個性的に素敵に仕上がりました。

用意したエコバックにつけてもよし。
手持ちのかごバックにつけてもよし。
アレンジも、つけるものも無限に可能性は広がります。




参加頂いた方々にもご満足頂けて、
私もとっても嬉しい時間を過ごせました。









f0222134_7194767.jpg

完成したら、ご褒美の珈琲を。
shima さん焙煎のBブレンドを。

愉しく過ごせた時間を振り返りつつホッと一息。
やっぱり大好きな珈琲です。



参加頂いた皆様、cafe shimaさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-25 12:00 | 近況、など。

お散歩コース

f0222134_22244470.jpg
行動範囲がめっきり狭くなっているこの頃。

それでもお気に入り空間は見つける訳で。。
気晴らしにぷらぷらパトロールしては休憩。

この日もお気に入りのお散歩コースで一休み。

よくケーキの下に敷いてある銀紙。
あれ、わたし苦手なのですが、
こちらは違います。薄紙です。

だから尚更、立寄りたくなるのだろうな。。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-14 00:00 | 日々あれこれ

竹の箱

f0222134_14563675.jpg

かわいらしい竹の小箱。
お弁当箱、なのだとか。

おむすびに卵焼きを入れてピクニックしたい。

















f0222134_14575923.jpg
けれどわたしは。
暫くはお裁縫箱として愉しむことにしました。



それにしても。
ふたになっている杉の香しい薫りといったら。


おむすびいれて、河原に行きたくなります。。
今すぐにでも持ち出したいくらいお気に入り。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-12 00:00 | すきなもの。

スパイシーで甘露

f0222134_1571472.jpg

スパイシーグラノーラのソフトクリーム。
カレー粉がまぶしてあるグラノーラです。

アーモンドやらドライフルーツも盛られ、
甘く香ばしく不思議な風味も美味しくて。

「おかわり〜」とポロリ出そうになった。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-11 00:00 | 日々あれこれ

f0222134_15285056.jpg
8月もまだ営業なさっていました。
嬉しいー。

レアチーズケーキをペリエで。
しっかり甘い本場フランスの味。

なので1つで十分満足です。
(・・・え?!)















f0222134_15321236.jpg
そして本日のメインイベント。
にほん酒やさんで酒器とつまみを愉しみました。

予約、していかなかったので。
サクッと、頂きたかった三種盛りで一酒。
一部購入可能のうつわもあったので、シメシメと一つ我がものに。


その後は関連イベント営業中のビール屋さんで
ジンジャービールやらカレーやらおしゃべりやら。。

地元の交流も深められ、愉しくも大切な夜を過ごせました。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-03 00:00 | すきなもの。

八朔

旧暦の八月一日は「八朔」と呼ばれ各地で行事があるのだとか。
この頃、早稲の穂が実るので、農民の間で初穂を恩人などに贈る風習が古くからあった。(Wikipediaより抜粋) のだとか。。


f0222134_19273594.jpg

じゃあわたしは。
いつものカフェへ。

日ごろの感謝をこめて。
















f0222134_19283353.jpg

いつものBブレンドを注文。

というか。
何を言わなくても用意してくださる。


居心地のよい、大好きなカフェ。
空間も、何もかも。




そういえば気持ちを伝えるしか、してこなかったなぁ。。
今度は何か収穫を用意しなくちゃねぇ。


・・・うーむ・・・
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-01 00:00 | 日々あれこれ

刺繍、はじめました。