<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチ夏休み

f0222134_19183587.jpg

モーニングパンケーキ





そして、、、
f0222134_1921281.jpg

しろくま×2匹





あれ?いつの間にかニワトリに。。。
f0222134_192264.jpg




それにしても、残暑厳しい壮月後半ですこと。。
[PR]
by yu-mignon | 2012-08-17 19:27 | カメラさんぽ

オトナ時間

夏の夕暮れ。
いつもよりゆったりと、のんきに時間は流れていくもので。。

f0222134_1856544.jpg

ついつい。気が付くとこの階段を上っていたっけ。

f0222134_18591825.jpg

ココの席。お気に入りなんですけれど。
来週から改装工事に入ってしまうんですって。

この空間が無くなるのは残念なことだけれど。
センスの良いご主人のことだから、とっても素敵なカフェになって再開されるのでしょうね~。

f0222134_192827.jpg

とびきり美味しかったレモンタルトを頬張りつつ。
改装後のお店に期待を寄せつつ。。
もぐ。



そしてその後に向かった先は・・・
f0222134_1943339.jpg


日本酒の居酒屋さん~~。
大好きな陶芸家さんとお酒を交わしつつ、その器でお酒をいただけるという
素敵なイベントを楽しんできました♪

その場で器を求めることも可能だったので、しっかり頂いてまいりました。
いろんなお話を伺いつつ、ヒトリで空けた日本酒、徳利2本。。。



夕方からの数時間。
こんなにもたくさんの“スキ”を体験できたのは、日が暮れるのが遅い夏だからこそ。
オトナを感じる時間の過ごし方だわ、なんて自己満足~。
いや、ただの呑んだくれ?のような気もしますが。。。
お酒はほどほどに、、ね。


・・・えぇ。呑みすぎてしまったんです。本気でお酒、控えます。。猛反省中

[PR]
by yu-mignon | 2012-08-04 19:09 | すきなもの。

しあわセット

f0222134_553276.jpg

しあわせ その一。 濃厚チーズケーキ

しあわせ その二。 ビスキュイ ド サヴォア (桃のコンポート白ワイン風味添え)

小さなしあわせの組合せ。。。しあわセットと名付けよう♪
おいしいモノがあれば、それでしあわせという単純さは相変わらず。



壮月もいよいよスタート。
ここまで来るとチラホラ年末を意識し始めてしまうのですが。。

ギュッとココロの紐を締めなおし、いろんなしあわセットを掴みにいきます!


暑さになんか、負けないもん。

おまけのしあわせ。
[PR]
by yu-mignon | 2012-08-01 00:00 | 日々あれこれ

刺繍、はじめました。