選ばれしもの

本日はおやすみをいただきました。
f0222134_19145891.jpg


向かった先は国立新美術館@六本木
目的はマティスでもセザンヌでもありません。

「国展」という展示で選ばれた、選りすぐりの作品に逢うため。
北軽井沢で活動されている、若き木工作家・小山剛さんの作品に逢いたかったのです。

ひょんなきっかけでお友達になったのですが、
彼の生み出す木工は繊細ながらも強さもあり、佇まいがとても魅力的。
広い会場でも、鋭い光を放っていました。

その作品→ 
(勝手にリンクしてしまいました。。。ごめんね)


この酒膳で交わすお酌は、どんなに豊かなのだろう。。
凝った味付けではなく、厳選された食材・厳選された調味料で用意した肴に、
それに合わせた、きりっとした冷酒で・・・・
なんて、妄想は膨らみます。
いずれにしてもやさしく、大切な時間をすごせるに違いない。


いつか、彼に作品を注文できるようになりたいなぁ。。。





なんて想いを馳せながら向かった先。。。
ふふふ。。。

f0222134_1930288.jpg

相変わらずな、成長しない自分。。。笑


けれどそろそろ。。
ここからも旅立ちの頃でしょうかね。


いつまでも、同じ所にとまっていては、
成長できないような気がしてまいりました。
[PR]
by yu-mignon | 2012-05-14 19:33 | 日々あれこれ

うららかに晴れた五月雨月の日曜日。
f0222134_190263.jpg


f0222134_191409.jpg


待っていたのは嬉しく、素敵な出逢いでした。



参加した蚤の市、無事に終了しました。
それは心地よく通り抜ける風のように やさしく、あっという間に・・・


手に取ってくださった方々、足をとめて下さった方々。
そして、イベントの主催者cafe shimaさんに感謝をこめて。
[PR]
by yu-mignon | 2012-05-13 22:00 | 日々あれこれ

あたらしい試み

f0222134_20461492.jpg家でお籠り作業をしている理由のヒトツは、コレ。
こんなアクセサリーを制作しています。
ヘアアクセサリーが映っていますが、ブローチメインで制作しています。


連休明けの日曜日に、大好きなカフェのイベントに出品することになり、
いまは追い込み作業をしている最中です。


こういう作品を作りたい!
朧げだった理想も、模索を続けるうちになんとなくわかり始めたような。。。

この他にもちょこちょこと制作しています。またちょっと違った感じでしょうか。
完成に近づいたら、またご報告しますネ。

ご興味をお持ちいただけた方、もしもいらっしゃいましたら、
是非、会場までお足を運びくださいませ。

アクセサリー目的じゃなくても、
美味しい珈琲とおやつを頂けますので。是非。。。


リトル蚤の市 ラスト!
日にち ■ 5月13日(日曜日)
場 所 ■ cafe shima@代々木八幡
時 間 ■ 12:00 ~ 18:00
他に、パン屋さんと布作家さんも参加予定です。
同じビルにあるカレー屋さんでもイベント開催中ですので、そちらにも是非!
[PR]
by yu-mignon | 2012-05-06 14:30 | 刺繍 など。

刺繍、はじめました。