珈琲?それとも・・・

f0222134_19313243.jpg

珈琲が無性にいただきたくなること、ありませんか?


以前は絶対紅茶派!だったのですが、
珈琲の、あの芳しい薫りを経験してしまうと
居ても立ってもいられないくらい、珈琲を求めてしまうようになりました・・



今日も ふと。。
仕事の合間に思い出してしまいまして。。。

会社のビルに入っている、イタリア系のチェーン店へ駆け込みました。笑





とはいえ。
自宅でゆっくりしたいときは、お気に入りの紅茶を
昔、紅茶教室で教えて頂いた美味しい入れ方を思い出しつつ、
お気に入りのカップと、素朴なお茶菓子でマッタリしてます。


どちらにしろ。
ゆったりと過ごすお茶の時間。いいですよね。
[PR]
by yu-mignon | 2012-04-11 19:40 | 日々あれこれ

ととのえる

いつの間にかサクラの季節に突入していました。
突然のサクラに少々戸惑い気味。。
けれど、週末はいつものようにレッスンを受けたり、
友達と満開のサクラを満喫しましたよ^^
ゆっくりとその姿を瞳に焼き付けておきたくて あえてカメラは構えることなく。。。
ずーっと、小さな川沿いを友人夫婦と和やかにお散歩。
付き合いの長い友との、のんびりとした時間にどれだけココロはほどけたことか。。
大切な場所。いつまでもいつまでも。。


そして暖かくなってきた気候に合わせるよう、春仕度を改めて。
そろそろ、凍えきった体を優しく包んでくれたセーターもお休みさせてあげないと。
f0222134_19123942.jpg


今春はストールをいくつか新調。
キラキラビーズ付のものは冬のバーゲンで半額になっていた超お買い得品。
ベージュにブラックの配色に心奪われた逸品です。

もう一つは、とても手触りのよい綺麗なストール。
憧れのストールで、なんども迷った末のお買い物でしたが、
お洋服自体はプチプラが増えているので小物くらいは。。いいかなと自分に言い訳。笑

ホワイトのパンツは夏の定番。
例年の如く新調しましたが、今年はボーイフレンドタイプでゆるりと。
腰回りがね。。。気になりましてね。。。

気が付くと。。。どれも似たような色調。笑
ゆるゆるしたい気分が表れていますね~^^;
自作のロングネックレスやブローチでアクセントをつけようかな と。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こういう、春夏に向けてお洋服をととのえる時間。
やわらかな午後の日差しのなか過ごす時間。

ゆるゆると気ままに過ごすおうち時間は、わたしにとって大切なんだなと改めて実感。
ココ最近、週末の予定を詰めすぎで息切れ気味だったので、ちょっと反省。。

自分のペースで歩む時間ほど、
豊かで充実感のあるものはないですね。
ムリせず、ゆるりゆるりと。
わたしにはそんな歩幅が ちょうどいい。。
[PR]
by yu-mignon | 2012-04-08 19:35 | すきなもの。

刺繍、はじめました。