ブローチたち

f0222134_18421328.jpg
出品も無事に終了いたしました。
ご覧頂いた皆様、ご購入頂いた皆様
どうもありがとうございました。

あわあわしていた日々も落ち着き、
少しのんびりしています。


なので違ったタイプも制作しています。
例えば直径3センチほどの丸いブローチ。
シンプルなセーターやシャツに付けたり
キャンバスのバックにポイントとして。
さりげないお洒落を楽しめますよ。

f0222134_18422724.jpg
パリで買い付けたものや、
ヴィンテージの素材も一部に使用しています。



そしてこちらは気まぐれに。
f0222134_18423983.jpg
見えにくいですが、カエル2匹。



ペンギンなんかも作ってみたり。
f0222134_18424758.jpg

ハットに付けたり、ベストに付けるとお洒落ですね。







[PR]
by yu-mignon | 2014-05-01 00:00 | 刺繍 など。

le pigeon 〜はとぽっぽ

小さなちいさなハトのピンブローチ。
フランスで手に入れたヴィンテージビーズを使って

しあわせ、運んでくれるかな。
f0222134_08040545.jpg


[PR]
by yu-mignon | 2014-03-27 18:00 | 刺繍 など。

2種類のカメリアが咲きました。

春ですね。


f0222134_17025930.jpg
f0222134_17024637.jpg

[PR]
by yu-mignon | 2014-03-13 17:13 | 刺繍 など。

○がいっぱい

f0222134_9564612.jpgこんな作品を作っています。

イヤリングに仕立てます。
[PR]
by yu-mignon | 2013-11-01 10:00 | 刺繍 など。

気ままに ステッチ_1

f0222134_745183.jpg

ヴィンテージのリーバイス。
思うままに自由にステッチ。

暑い夏に気持ちもスイッチ!
[PR]
by yu-mignon | 2013-05-11 00:00 | 刺繍 など。

ブローチとか。

f0222134_21275994.jpg

ジャスピアニスト Fumingさんへ。

彼は男性なのですが。
キラキラがよくお似合い。



















f0222134_2132289.jpg

これは彼のお嬢さんへのヘアアクセサリー。
小学二年生なのですが一人前のシンガーです。



お二人のステージのために制作いたしました。

バースデーライブ、成功しますように。
[PR]
by yu-mignon | 2013-03-24 00:00 | 刺繍 など。

自分らしく

f0222134_2064726.jpg


無事に絵の展覧会も終了いたしました。
お世話になった先生や、アトリエのスタッフの皆様
どうもありがとうございました。


とても小さな絵。
ちまちまと、点でつなぎ一つの作品に仕上げ、水彩絵の具で着色したこの絵。

いろいろな展覧会やギャラリーでアート鑑賞をしていくなかで、
ようやく描きたい画風とはなにか、に到達できたような気がしています。

自分らしさを表現するのって、評価はどうであれ愉しく嬉しいものですね。


これからも、それを追い求め描き続けていきたいと思っています。



*追記*
コチラも実は更新していたり。
どちらをメインにしようか、、、なんとなく決めかねています。。
→ http://yumignon.jugem.jp/
[PR]
by yu-mignon | 2013-02-26 20:17 | 刺繍 など。

大切な方へ。

f0222134_7555311.jpg

「大切な方への贈り物にしたい」

デザインから制作まで 丁寧に仕事させていただきました。


贈られる方も
受取る方にも
お気に入りのアイテムになることを願って。
[PR]
by yu-mignon | 2013-02-26 00:00 | 刺繍 など。

春待ちの栗鼠

立春も過ぎていました。。

暖かかったり、寒かったり。
これを繰り返すことで春はやってくるのですね。

はやく暖かくならないかな。。

f0222134_1722792.jpg

f0222134_1785159.jpg



素敵な額を手に入れたので、アトリエでそれに入れる絵を描いてきました。
なかなかの出来に自己満足。


なんて。額が素敵だから出せた、この雰囲気。
今更ながら、額縁の大切さ思い知らされました。
[PR]
by yu-mignon | 2013-02-10 17:14 | 刺繍 など。

Ruban

おおきなおおきなリボン for Fuming(知り合いのピアニストさん)
f0222134_1952137.jpg


蝶ネクタイにはちょっと大きめサイズですが。

よくお似合いでした^^


また作りますね☆


今度はじゅんのすけクンにもねー。(馴れ馴れしい~)




と。アレコレしているうちに9月なっていました。。。

たいへんたいへん。。
残暑風邪なんぞひいている場合じゃ、ないぞ!
[PR]
by yu-mignon | 2012-09-02 23:47 | 刺繍 など。

刺繍、はじめました。