カテゴリ:すきなもの。( 6 )

竹の箱

f0222134_14563675.jpg

かわいらしい竹の小箱。
お弁当箱、なのだとか。

おむすびに卵焼きを入れてピクニックしたい。

















f0222134_14575923.jpg
けれどわたしは。
暫くはお裁縫箱として愉しむことにしました。



それにしても。
ふたになっている杉の香しい薫りといったら。


おむすびいれて、河原に行きたくなります。。
今すぐにでも持ち出したいくらいお気に入り。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-12 00:00 | すきなもの。

f0222134_15285056.jpg
8月もまだ営業なさっていました。
嬉しいー。

レアチーズケーキをペリエで。
しっかり甘い本場フランスの味。

なので1つで十分満足です。
(・・・え?!)















f0222134_15321236.jpg
そして本日のメインイベント。
にほん酒やさんで酒器とつまみを愉しみました。

予約、していかなかったので。
サクッと、頂きたかった三種盛りで一酒。
一部購入可能のうつわもあったので、シメシメと一つ我がものに。


その後は関連イベント営業中のビール屋さんで
ジンジャービールやらカレーやらおしゃべりやら。。

地元の交流も深められ、愉しくも大切な夜を過ごせました。
[PR]
by yu-mignon | 2013-08-03 00:00 | すきなもの。

f0222134_6504081.jpg


注文してから 約1か月。
ようやく手元に届きました。

ちいさいけれど、肌なじみのよいネックレス。
ヒトツ、歳を重ねた自分のため。
[PR]
by yu-mignon | 2012-10-20 22:00 | すきなもの。

オトナ時間

夏の夕暮れ。
いつもよりゆったりと、のんきに時間は流れていくもので。。

f0222134_1856544.jpg

ついつい。気が付くとこの階段を上っていたっけ。

f0222134_18591825.jpg

ココの席。お気に入りなんですけれど。
来週から改装工事に入ってしまうんですって。

この空間が無くなるのは残念なことだけれど。
センスの良いご主人のことだから、とっても素敵なカフェになって再開されるのでしょうね~。

f0222134_192827.jpg

とびきり美味しかったレモンタルトを頬張りつつ。
改装後のお店に期待を寄せつつ。。
もぐ。



そしてその後に向かった先は・・・
f0222134_1943339.jpg


日本酒の居酒屋さん~~。
大好きな陶芸家さんとお酒を交わしつつ、その器でお酒をいただけるという
素敵なイベントを楽しんできました♪

その場で器を求めることも可能だったので、しっかり頂いてまいりました。
いろんなお話を伺いつつ、ヒトリで空けた日本酒、徳利2本。。。



夕方からの数時間。
こんなにもたくさんの“スキ”を体験できたのは、日が暮れるのが遅い夏だからこそ。
オトナを感じる時間の過ごし方だわ、なんて自己満足~。
いや、ただの呑んだくれ?のような気もしますが。。。
お酒はほどほどに、、ね。


・・・えぇ。呑みすぎてしまったんです。本気でお酒、控えます。。猛反省中

[PR]
by yu-mignon | 2012-08-04 19:09 | すきなもの。

白い花器

ずーっと探していたもの。

f0222134_8342855.jpg

























白くて、まぁるい花器。
かれこれ何年経つのかな・・・

ようやく、理想のコに出逢えました。
手のひらサイズの、小さなコ。。
白、というよりもエクリュ、生成色?

派手な花より、野草が似合いそうですが、
こんなさりげないモノが理想でした。

嬉しくて嬉しくて。。。♪




f0222134_8402493.jpg

























嬉しさついでに?
アンティーク風な陶器も連れて帰りました。









和食器でありながら、ハイカラなお菓子ともよくお似合いです。
f0222134_8323372.jpg

[PR]
by yu-mignon | 2012-06-09 08:50 | すきなもの。

ととのえる

いつの間にかサクラの季節に突入していました。
突然のサクラに少々戸惑い気味。。
けれど、週末はいつものようにレッスンを受けたり、
友達と満開のサクラを満喫しましたよ^^
ゆっくりとその姿を瞳に焼き付けておきたくて あえてカメラは構えることなく。。。
ずーっと、小さな川沿いを友人夫婦と和やかにお散歩。
付き合いの長い友との、のんびりとした時間にどれだけココロはほどけたことか。。
大切な場所。いつまでもいつまでも。。


そして暖かくなってきた気候に合わせるよう、春仕度を改めて。
そろそろ、凍えきった体を優しく包んでくれたセーターもお休みさせてあげないと。
f0222134_19123942.jpg


今春はストールをいくつか新調。
キラキラビーズ付のものは冬のバーゲンで半額になっていた超お買い得品。
ベージュにブラックの配色に心奪われた逸品です。

もう一つは、とても手触りのよい綺麗なストール。
憧れのストールで、なんども迷った末のお買い物でしたが、
お洋服自体はプチプラが増えているので小物くらいは。。いいかなと自分に言い訳。笑

ホワイトのパンツは夏の定番。
例年の如く新調しましたが、今年はボーイフレンドタイプでゆるりと。
腰回りがね。。。気になりましてね。。。

気が付くと。。。どれも似たような色調。笑
ゆるゆるしたい気分が表れていますね~^^;
自作のロングネックレスやブローチでアクセントをつけようかな と。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こういう、春夏に向けてお洋服をととのえる時間。
やわらかな午後の日差しのなか過ごす時間。

ゆるゆると気ままに過ごすおうち時間は、わたしにとって大切なんだなと改めて実感。
ココ最近、週末の予定を詰めすぎで息切れ気味だったので、ちょっと反省。。

自分のペースで歩む時間ほど、
豊かで充実感のあるものはないですね。
ムリせず、ゆるりゆるりと。
わたしにはそんな歩幅が ちょうどいい。。
[PR]
by yu-mignon | 2012-04-08 19:35 | すきなもの。

刺繍、はじめました。