カテゴリ:カメラさんぽ( 5 )

艶やかに。

f0222134_13220944.jpg
ソメイヨシノ以外も花盛り。
ぴかぴかな青空に鮮やかな花色。
嬉しくなっちゃいますね。

清々しくも凛々と

そんな女性。人生の目標。





[PR]
by yu-mignon | 2014-04-07 13:00 | カメラさんぽ

職人技に逢う

f0222134_14411995.jpg


東京藝術大学の美術館。
FENDIの職人技に逢う。

同ブランドの裏方として働くということは、
革細工職人として最も名誉あることなのだとか。

高級メゾンはこうした職人の手仕事を
いつの時代でも大切にしている。

ヨーロッパで職人技が絶えず衰えないのは、そういうことなのだろう。



自分でなければ出せない技。
身につけたい!!
[PR]
by yu-mignon | 2013-04-09 15:00 | カメラさんぽ

サイクリング

少しだけ冷たくなった風を切り、公園までサイクリング。
f0222134_1556347.jpg

小さな秋を発見したり。



f0222134_15565753.jpg

そろり。近づかせてくれたモンシロちゃん。
PENのパンケーキレンズですが、ここまで近づくことができました。
お礼を告げて向かった先は。。




f0222134_15582534.jpg

新しく移築された乾物屋さん。
すっごく楽しくて、学芸員さんにしつこく質問攻め。
彼女もすべてに応えて下さり、勉強の深さにただただ感心することしきり。

右下に見えるのは「雲丹豆」の缶詰。ウニとそら豆の缶詰なんですって!
なんて素敵な組み合わせなんでしょう~。いただいてみたかったなぁ。。
いまもあればいいのに。




スケッチ大会で出かけた公園。
紅葉にはまだ早かったのですが、心地よく頬をかすめる風を感じながらのスケッチやお弁当時間はとっても心地よかったです。
気分転換、できました^^



帰り道。
いつの間にかできていたアンティークショップに心躍らせ、小さなあのコをいただいて帰りました。
そのご紹介は、またこんど。。
[PR]
by yu-mignon | 2012-10-14 16:10 | カメラさんぽ

プチ夏休み

f0222134_19183587.jpg

モーニングパンケーキ





そして、、、
f0222134_1921281.jpg

しろくま×2匹





あれ?いつの間にかニワトリに。。。
f0222134_192264.jpg




それにしても、残暑厳しい壮月後半ですこと。。
[PR]
by yu-mignon | 2012-08-17 19:27 | カメラさんぽ

気ままにお散歩。
f0222134_1823922.jpg

どこか外国を思わせる、原色づかい。センスあって、可愛らしくてスキ。





f0222134_18135666.jpg
偶然に並んだ車の配色。

こんな感じも、なんとも可愛らしくて スキだな。

そして極めつけ
[PR]
by yu-mignon | 2012-06-03 18:29 | カメラさんぽ

刺繍、はじめました。