ご無沙汰しております

ずいぶん長いことほおってしまいました。。

いろいろと活動をはじめようとアワアワしていたのですが。
アワアワしてはアワアワしつづけて。。。
収拾がつかないでおります。汗

とはいいつつも。
刺繍のお仕事をポツリポツリとご依頼頂いたり、
制作したアクセサリーをご購入頂いたりと
わたしなりに手作業とお仕事をさせていただいております。



ただ。。それをどう表現したらいいのやら・・・
考えていたらもう9月も終わりに近づいていました。。てへ。


ブログのお引っ越しもまだ考えていたりしますが。
何かございましたらコチラでご報告致しますね。
今後ともよろしくお願い致します。

f0222134_18101925.jpg

[PR]
# by yu-mignon | 2014-09-26 18:00 | 近況、など。

端午の節句

f0222134_18112547.jpg
今日は端午の節句。
甥っ子の鎧兜の前に
小さなおむすびをお供え。
きゅうりのお漬け物と
おむすびの海苔の薫り
香しいことと言ったら!
なぜかはしゃいでしまいました。


そして今日は母のお誕生日。
何もいらないというので
近所のお気に入りカフェでお茶しました。
f0222134_18113383.jpg
母は珈琲と蜂蜜トースト。


f0222134_18114424.jpg
かわいいパンナコッタと珈琲は私。
(トーストは本人の希望ですー)

のんびり過ごす薄曇りの日。
ほんの少しでも親孝行できたかな。






[PR]
# by yu-mignon | 2014-05-05 18:00 | 日々あれこれ

心の栄養補給

f0222134_18425688.jpg
思い立って森美術館へ。
平日といえどもGW中。
混雑を予想して朝一番に行ってきました。
実はあまり興味の無いデザイナーでした。
けれど実物はやはり違う。
すっかり魅了され図録も求めてしまいました。
特に印象的だったのは彼が残した映像。
じっくりとずっと見ていたかった。
これが流れているカフェ、あったらいいのに。


その後は表参道にあるギャラリーワッツへ。

・・・とその前に。
開店前には時間があるので珈琲休憩を。
f0222134_18430597.jpg
TOQUIOというカフェ。
六本木通りと骨董通りの中間にあります。

こちらのチーズケーキが人気のようですが
他のケーキも気になって。

優柔不断でいると少しづつの注文、
というわがままに応えてくださいました。
f0222134_18431741.jpg
ロールケーキ
まだ巻いていないからって、
中にイチゴを入れてくださったり。
f0222134_18432574.jpg
プチシュー×2個

この日のお店のスイーツ、ほぼ制覇。笑

今度発売の有名雑誌に掲載されるのだとか。
その前に伺えて、よかった。


満腹の後はギャラリーで「Krank」の展示を。
センスある空間。
その審美眼、少しでも学びたい。

写真の腕も磨きたい。。。
(撮らなくなると低下するもんですね。涙)



[PR]
# by yu-mignon | 2014-05-02 18:00 | 日々あれこれ

ブローチたち

f0222134_18421328.jpg
出品も無事に終了いたしました。
ご覧頂いた皆様、ご購入頂いた皆様
どうもありがとうございました。

あわあわしていた日々も落ち着き、
少しのんびりしています。


なので違ったタイプも制作しています。
例えば直径3センチほどの丸いブローチ。
シンプルなセーターやシャツに付けたり
キャンバスのバックにポイントとして。
さりげないお洒落を楽しめますよ。

f0222134_18422724.jpg
パリで買い付けたものや、
ヴィンテージの素材も一部に使用しています。



そしてこちらは気まぐれに。
f0222134_18423983.jpg
見えにくいですが、カエル2匹。



ペンギンなんかも作ってみたり。
f0222134_18424758.jpg

ハットに付けたり、ベストに付けるとお洒落ですね。







[PR]
# by yu-mignon | 2014-05-01 00:00 | 刺繍 など。

吉祥寺にて

f0222134_07420838.jpg
こんどの土曜日。
4月12日に吉祥寺のカフェでアクセサリーを販売致します。
珈琲イベントのついでなのですが
わたしにとっては大きな一歩に。
ブローチとヘアアクセサリー(バレッタ)を用意しています。


珈琲と美味しいカレーのお店です。
ぜひぜひ、お立寄りください。

麻よしやす
武蔵野市吉祥寺本町2-7-13
レディーバードビル3階
12時〜15時 珈琲淹れ方教室
15時〜18時 珈琲を楽しむ会







[PR]
# by yu-mignon | 2014-04-10 18:00 | お知らせ

刺繍、はじめました。